羽後カントリー倶楽部。秋田県横手市のゴルフ場、競技結果、イベント情報やコースのご紹介、プレー料金、コンペ情報のご案内

羽後カントリー倶楽部

〒013-0519
秋田県横手市大森町字持向209番地
TEL:0182-26-3251

ご予約・お問い合わせ

謹告

6月25日(木)タバコのポイ捨てが原因でコース内で火災が発生しました。幸い大事には至りませんでしたが、タバコを吸いながらのプレー・タバコのポイ捨ては絶対にしないようお願いします。

 

 エチケット委員会 

支  配  人  

 

2015.06.27

出ました!ホールインワン第一号 やった!福岡さんおめでとう!

 

雄物川ゴルフクラブ6月の例会が6月20日(土)羽後CCで開催された。

快晴、微風の絶好のゴルフ日和のこの日今季第1号のホールインワンがとうとう出ました。

幸運なこの人は、福岡修 氏(横手市雄物川町)実力は備わっているが、

なぜかホールインワンには無縁その人がアウト6番175Yややフォローの風を計算して

使用したクラブは、なんと7Iそれでも少しは押さえ気味に打たれたボールは

ピンに向かって一直線。本人曰く、「大きいかな?」と思ったらしい。

しかしグリーンにはボールがない・・・。カップインは残念ながら見えなかったが、

見事なホールインワンだったそうです。

 

おめでとうございます!

福岡修さん

 

同伴のみなさんと

 

 

 

 

2015.06.20

FWの更新作業始まりました

 

6月も下旬になりましたが、依然として雨が降らない状態が

続いております。乾燥気味です。

17日からFWの更新作業に入りました。

コアレーターで土壌の土を抜き、コアマスターでそれを回収します。

土壌の固結を防ぎ空気を入れます。

その後目砂を散布してスチールマットで引均しをして完了です。

これで雨が降れば更に青々としたFWに生まれ変わります。

 

野芝の状態最高です。是非プレーを楽しんで下さい!

 

 

2015.06.20

ボランティア作業 2日目終了

 

6月8日(月) 朝7時からアウト5番の芝貼り作業を行いました。

 

12名のボランティアの皆さんの協力を得て予定通りに終了しました。

時間が余ったので、アウト、インの2組に分かれ、

目土入れ作業をしてもらい時間より早い10時30分に全て完了しました。

 

ボランティアの皆さんありがとうございました。

 

今年のボランティアこれにて終了となります。

羽後CCでは、無料プレー券付のボランティアを募集しております。

ご希望の方はお電話で申し込み下さい。

( 但し、今年の作業は終了しました。 )

 

 

 

 

2015.06.10

0182-26-3251