newsお知らせ

2019年ミックスペアゴルフ大会
2019.08.18

8月17日(土) 台風10号が日本列島に暴風雨の被害をもたらし通り過ぎたこの日。
心配された雨も降らず「ミックスペアゴルフ大会」が開催されました。
12組24名の皆さんが参加し、賑やかにそしてエレガントにゴルフを楽しみました。
当倶楽部に女性プレイヤーが12名も集まることは ”滅多に” 無い事なので
この日だけは花が咲いたように
明るく感じられました。
女性に嫌われている当倶楽部ですが、その大きな原因は難しいコースで
良いスコアが出ないからとばかり思っていましたが
(因みに女性ゴルファーは全入場者の6.9%と大幅に少ない)

他にもっと大きな原因がある事が分かりました。
ロッカー室、お風呂、シャワー、ドレスルームが他のゴルフ場に比べて貧弱で狭い。
これでは「羽後CC」に行きたくない!とか…。
この問題は簡単に解決できる事ではないけれど、
これからの営業対策として女性ゴルファーに目を向けもっと増やし
入場者割合を10%に伸ばす事を目標にしている当倶楽部としては
可能な限り、それも出来るだけ早く問題解決に進んでいきたいと考えています。
来年は開場45周年を迎えます。
毎年新しい事業を遂行し業界のトップを走り続けておりますが
次はいよいよ女性の為の「おもてなし」。
ロッカー室、水廻りの改革に着手したいと思います。乞うご期待下さい。

8.17 ①

8.17 ②

アーカイブ