newsお知らせ

羽後カントリーNOW Vol.20
2021.07.12

6度目のホールインワンが出ました!!

つい2ヶ月前に5度目のホールインワンを達成した寺田隆三さん(平鹿町)。

7月11日(日)の平鹿町例会コンペで、自身今期2度目、通算6度目のホールインワンを達成しました。

今度はIN18番、打ち下ろしの101Yのショートホール。9Iでしっかり打とうと思って打ったショットは、気持ちよくボールを捉え、ピン手前1mくらいのところにオン。そのままスルスルとカップイン。その時のスコアが、OUT45、IN37、トータル82。寺田さんが83歳の為、エージシュート達成と2重のおまけが付きました。

ホールインワンが出るのは、キャリアと技術もさる事ながら、やっぱりその人が持っている「運」が大きなウエイトを占めると思います。

それにしても6回も入るとは恐れ入りました。

それとビックリしたのは同伴した仲間たちです。

佐藤俊雄さん74歳(平鹿町ゴルフクラブ会長)は、昨年の11月にホールインワンを出して、今季記念コンペをお祝いしたばかりで、前回と今回の同伴者。

丸谷成三さん(80歳)も前回と今回の同伴者。それに6月29日にスコア40-40の80でエージシュートを更新したばかり。この3人は「何かある。持っている。」気がしてなりません。

いやはや恐るべし平鹿町ゴルフクラブのオールドパワー。

 

6度目のホールインワンをアピールする寺田隆三さん(右から2番目)

平鹿町ゴルフクラブ会長 佐藤俊雄さん(左端)

同伴マドンナ 金澤豊子さん(右から3番目)

いつも同伴パートナー 丸谷成三さん(右端)

IMG_0815 ②

アーカイブ