newsお知らせ

ホールインワン第8号
2014.11.26

11月23日(日) 11月としては雲一つない絶好のゴルフ日和。

「さよならコンペ」が行われていたこの日、今年8人目のホールインワンが出ました!

横手市雄物川町の佐々木 了さん。OUT6番 172Yでの事でした。

5Iで打った球は感触が良く、そのまま放物線を描いてビシッとピンに向かって一直線。

見事なホールインワンでした。

今回のホールインワンが今年最後のホールインワンとなりそうです。

これで開場39年目にしてホールインワン達成者は211人目となりました。

 

佐々木 了さん

佐々木 了さんと同伴者の泉 好男さん、小野 重春さん

降雪・積雪のない限り営業致します。
2014.11.19

▲料金のご案内

 

11月25日(火)より限定の食事付

メンバー様 5,200円 ビジター様[平日]5,600円[土日祝祭日]7,000円

※ セルフ料金

 

12月1日(月)より

メンバー様4,000円 ビジター様[平日]5,000円[土日祝祭日]6,000円

※ レストラン・お風呂はご利用になれません。

※ セルフ料金

 

本日より営業を再開します!
2014.11.19

コース上の雪も消え、本日より営業を再開しました。

 

 

 

 

 

雪が解けたら再開します!
2014.11.16

                              

14日(金)の夜から降りだした雪は15㎝ほどつもりコースは真っ白
になってしまいました。

一時クローズしていますが雪が解け次第再開致しますのでご来場宜しくお願い致します。

 

将来の国体選手が集まる!「パッティングから始まるゴルフ体験セミナー」
2014.11.03

11月1日(土)午前9時から標題のセミナーを羽後CCにて開催しました。

講師は日本プロゴルフ協会公認 深澤竜一プロが担当。

最初は挨拶から始まり、ゴルフの基本・マナー、パターの打ち方を教えたり、

プレゼントされたボールとパターに自分でサインやマークを書いたりしました。

そのあと、1番のスタートのティグラウンドで一般プレーヤーのティショットを見学。

ナイスショットすると、思わず拍手が出るなど和やかな雰囲気でゴルフのプレーに

触れることができたようでした。

実習編ではパッティンググリーンに集合し、プロに教えてもらいながらそれぞれが

思い思いに打っていたが、小学生と中学生の2部に分けパターゲームを行ってみました。

10Mぐらいの距離だったが2インする子供も出るなど、将来真面目にゴルフをしたら

秋田県代表の国体選手になるかもしれない…!

最後に全員で記念写真を撮り、大好評のうち終了しました。

 

    

   基本講習を熱心に聞く生徒たち              室内パター講習①

                                   (雨がふっていたため、基本的なパターの打ち方を教える)

    

       室内パター講習②            パッティンググリーンでの実戦練習①

 

    

 パッティンググリーンでの実戦練習②      クラブハウスに入る前にスプレーガンでクリーンにする

 

                     全員で終了のガッツポーズ

 

アーカイブ