newsお知らせ

オープンに向けてのお知らせ 第5号
2019.03.26

平成31年3月25日(月)午後4時現在のコース写真です。
小①小②
小③小④
小⑤小⑥
2~3日前の突然の大雪にはびっくりしました。と言うよりショックでした。
何しろ大森町は除雪車が出ないと車が走行できない状態でした。

そんな訳でコース内の残雪もなかなか消えてくれません。
あと5日間ありますが天気が良くなる事を祈っています。
早く消えてくれ!!

今シーズンのオープンは強気 に言って3月30日(土)に変更はありません!

CIMG3556現在、風呂場棟の外壁工事と
水漏れ工事をしております。4月5日(金)までお風呂の使用は出来ませんので
ご諒承下さい。

2019年度オープンのご案内
2019.03.25

2019年度オープンのご難内

会社創立45周年記念 2019年度オープンのご案内
2019.03.20

今年の冬は雪が少なかったせいか、短く感じられます。

このままだと3月30日(土)にオープン出来そうですが、今後の天候次第というところでしょうか?

今シーズンの営業の目玉は「レストラン改革」です。調理人として堀川仁を中華職人として採用し、中華調理人が2人となります。中華料理を主力に提供する準備が完了しました。「餡かけ焼きそば」「広東麺」等の定番の料理にご期待ください。

ホールの人材も手薄でしたが、マネージャーとして東京出身の猪狩竜二が入りました。ホールの経験はありませんが、皆さんで面倒見てやって下さい。

永い間、私(菅)の片腕として頑張ってくれた、副支配人の笹沼が一身上の都合で退職しました。非常に残念な事ですが、仕方ありません。内部から総務の安藤真由美を副支配人に昇格させ、キャディマスターには管理のサブキーパーの須藤康洋を移動させました。その他、古内功と大日向康子の2人を季節雇用で採用し今年度の営業に入る予定であります。

44年のオープンを目の前にして、自動精算機2台導入、レストランオーダリングシステムの導入、風呂棟外壁工事と内部改造、乗用カート5台、グリーン目砂散布機購入等、新規事業計画は全てプレーするお客様が満足して頂く為のものです。人材確保と雇用安定の為、数年ぶりで昇給させてもらいました。最低賃金+αでは今どき人材が集まりません。更に冬場仕事がない職場は尚の事です。現在料費、ガソリン等も値上がりしています、そのような理由により大変心苦しく思いますが、プレー費を若干値上げさせて頂く事になりました。

人材確保の為、安定経営の為、そしてお客様に満足して頂く為、何卒ご理解とご協力を心よりお願い申しあげます。

 

お客様各位                                                                                                                2019年 3月20日

                                                                                                                           羽後カントリー倶楽部

                                                                                                                            取締役支配人  菅   均

コース状況報告 第4号
2019.03.18

3月18日(月)、前回の3月11日から一週間が経過しました。
途中5cmの降雪がありましたが順調に雪解けは進んでいます。
FW、グリーンも一部芝が出てきています。
今日現在の積雪はFWで0~20cm、ラフで0~30cmとなっております。

今日からレストラン、キャディも出勤しオープンの準備にとりかかりました。
オープン予定は3月30日(土)に変更はありません。
オープン特別サービス料金
3月30日(土)・31日(日)
メンバー様   4,500円     ビジター様  7,000円
                          (1Rセルフプレー、食事別、消費税別)
レストランは営業致します。お風呂は使用できません。

3.18①

3.18②

3.18⑦

3.18④

3.18⑤


3.18⑥

 

コース状況報告 第3号
2019.03.11

3月11日現在の積雪状況
                     №7       Fw  20cm ~ 25cm
                     №4       Fw  25cm ~ 30cm
                     №13    Fw  30cm ~ 35cm

この1週間でだいぶ雪も融けました。例年に比べて相当早くオープンできそうです。
このまま順調に消えてくれれば、今シーズンのオープンの予定は3月30日(土)に
仮オープンできそうです。

さて、オープンを前に人事についてご報告します。
笹沼政明副支配人が家庭の都合により2月末日で退職しましたので、下記により内部の移動がありましたのでご報告致します。

  副支配人               安藤 真由美          昇  格
キャディマスター     須藤    康洋         サブキーパーから移動

新規採用                古内    功  62歳       営  業
     〃                    大日向康子 49歳     フロント
     〃                    堀川    仁  51歳      レストラン厨房(中華)
     〃                    猪狩  竜二 54歳      レストランホール

今年はレストラン部門の改革に取り組みます!

↓↓ コース状況 ↓↓
3.11 (2)
3.11 (4)
3.11 (6)
3.11 (5)
3.11 (3)
3.11

アーカイブ