newsお知らせ

又出ました!!ホールインワン第4号!!
2015.07.23

 

7月22日(水)横手市で36℃の猛暑を記録した日、第3回よこて市商工会親睦ゴルフ大会が開催され、鈴木 健悦氏(十文字町)が最終18番で自身2度目となるホールインワンを達成した。105Yの打ち下しをPWで振り抜かれたボールは、ピン目指して一直線。本人曰く 「ニアピンはいただき!!」 と思った程の絶好の手ごたえ。グリーンに直接落ちたボールは1.2m程転がってカップイン。19年前3番で達成した時よりボールが見えた分感激もひとしおとか。

おめでとうございます!

鈴木健悦さん

同伴のみなさんと

開場記念杯でホールインワン!!
2015.07.19

 

718()恒例の開場記念杯第1日目台風9号が接近中で天気が心配されましたが、その台風を追い返すようなホールインワンが出た。伊藤建設工業㈱月例コンペでの事。

ゴルファーであればいつかは夢に見る『ホールインワン!!』ついにその日が訪れました。

齊藤会長  IN 最終18  愛用のクラブマルマンマジェスタ PWで打たれた黄色い球はピン目掛けて一直線。ピン手前1mに落ちた黄色い球はそのままワンバウンドで直接カップイン。同伴のパーティは勿論の事、コールオンして打たせた前のパーティもその光景を見る事ができた。

ここ暫く齊藤会長の周りはこの話題でもちきりの事だと思います。

まずは『おめでとうございます。』

 

ちなみに当日のスコアはOUT 46  IN 42  グロス 88 でした。

齊藤 實 さん

同伴のみなさんと

秋田県ミッドシニア選手権大会 奥山三郎選手優勝!!
2015.07.07

 

 

7月3日(金)秋田県4部門選手権競技(シニア・ミッドシニア・グランドシニア・レディース)が南秋田CCで開催された。ミッドシニアの部門に出た奥山三郎選手はアウト38、イン35トータル73でプレーし2位に4ストロークの大差をつけて優勝した。

奥山三郎選手は過去に秋田県アマチュア選手権競技、秋田県シニア選手権競技も制しており残るは秋田県グランドシニア選手権競技だけとなった。

 又、秋田県シニア選手権競技に出場した、梅津輝夫選手は1日目79、2日目74、トータル153で3位に入り今年9月16日(水)~18日(金)石川県片山津ゴルフ倶楽部で開催される、日本スポーツマスターズ2015・ゴルフ競技の秋田県代表3人の中に入った。

 

 

秋田県ミッドシニア選手権競技優勝の奥山三郎選手

奥山三郎選手と秋田県シニアゴルフ選手権競技3位の梅津輝夫選手

大森町八沢木コンペで偉業達成!
2015.07.02

6月30日(火)、12番ホール、無風状態。迷う事無く8番アイアンを手にし、ティショットを打った。球はピン方向にまっすぐに向かっていったが、少々トップ気味、本人はグリンオーバーした!と思った。落下地点は木の枝で見えなかったが同伴者がグリーンオンしてピン方向に転がったと…グリーンに行ってみると見事カップイン!

ホールインワンを達成したのは 『今川 孝紀 氏』   本人、2回目のホールインワン、前回は平成13年に達成しており15年ぶりの快挙でした。

おめでとうございます!! 

今川孝紀さん

同伴者のみなさんと
 

アーカイブ