newsお知らせ

羽後カントリーNOW Vol.18
2021.06.24

今期、第6号となるホールインワンが出ました。

6月23日(水)キリンビール杯に参加の 川村誠さん(仙北市)が、IN18番で見事ホールインワンを達成しました。

後半途中までの雨も止み、迎えた最終18番(185Y)の打ち下ろし。アイアンからユーティリティに持ち替えて打ったボールはピンに向かって一直線。手前2,3メートル手前に落ち転がり、消えた…そうです。

自身初となる快挙に驚きと喜びの様子でした。また、同伴のお二人はそれ以上の盛り上がりで、記念のラウンドになったようです。

おめでとうございました。

川村誠さん(写真中央)と同伴者の皆さま

IMG_0752 川村さん①

 

羽後カントリーNOW Vol.17
2021.06.12

国際ソロプチミスト横手 チャリティゴルフ大会

6月11日(金)横手市では最高気温が34.6度まで上昇する真夏日となりました。

この猛暑の中、コロナ禍の為に奉仕活動の自粛を求められていた『国際ソロプチミスト横手』(会長 菊池るり子氏)のチャリティイベントが、コロナ対策を万全にして当クラブで開催されました。

初めての企画であり、主催者側の〝ソロプチミスト〟という名称も一般的にはあまり馴染みが無い為、80名位集まるかな?と思っていましたが、何と最終的には189名の大人数。

いやはやこれにはビックリするやら感心するやら、さすがウーマンパワー恐れ入りました。

今回のチャリティの寄贈先は、横手市の横手病院と大森病院の2つの市立病院だそうで、後日市長に直接お届けに行くそうです。

ソロプチ①

朝6:30から夕方18:00過ぎまで、奉仕に務めていただいた『国際ソロプチミスト横手』の皆様です。

参照 国際ソロプチミストとは?

管理職、専門職に就いている女性の世界的組織で、人格と女性の地位を高める奉仕活動をしています。

羽後カントリーNOW Vol.16
2021.06.11

6月10日(木)コースラフ刈り専用のシバウラロータリーモアが入荷しました。今まで使用していたラフモアがついに故障し、動かなくなってしまったので、今回新たに購入しました。

当コースはラフの斜面が多く、TORO社の5連ロータリーモアと一緒に機動力を発揮してくれるものと思います。

ラフの長さも刈り高を揃え、ボール探しの無いゴルフ場にすべく整備します。

カートのFW走行も実施しており、良いコンディションでお迎えいたしますので、是非プレーにお越しください。

ラフモア①
ラフモア②
ラフモア③

アーカイブ